■疼痛・痛み

脊柱管狭窄症

●60歳 女性

 

【既往歴】

  • 鼻炎アレルギー・口内炎を起こしやすい・愕関節症
  • コレステロール値が高め・足が頻繁につる

【症状・体質】

半年前から股関節が痛むというか、違和感を覚える。
気にせず、音楽活動をしていたら、どんどん背中まで痛み、今は腕も痛む。現在は5分のところのマーケットに行って帰ってきて1時間かかる。
朝起き上がるのに、20分ぐらいかかり、夜は背中にクッションを入れて寝ている。
整形外科に通っていたが、薬を飲んでも効果がなく、手術と言われる。    
手術をしたくないので、何とか直したい。


【治療法】

  1. NESカウンセリング(1週間に2回 2ヶ月 その後1週間に1回 4ヶ月)
  2. 漢方薬(活血化瘀・清熱解毒・補気補血)
  3. 瓊玉膏
  4. ホルミシスタンク

【結果】&【考察】

友人との人間関係に振り回されていた。
もともと、はっきりとものが言えないことが多く、いつも我慢をしてしまっていた。
NESによって、答えをだし、自分は自分で良いというところに立ったのと、「陰虚旺盛」の虚熱を改善し、胃腸虚弱のところを底上げしていったのが、結果につながる。
治療を始めて2週間ぐらいで、だいぶ痛みが減り、しびれが取れる。
1ヶ月ぐらいたつと、1時間かかった歩きも30分ぐらいに減る。
4ヶ月目には、好きなピアノを弾き、ライブを行うまでに。
半年たつと、姉妹で東京まで旅行に来れるまでなる。
今は、1ヶ月に1度か2度、ホルミシスタンクと、瓊玉膏、赤神力の大麦若菜などを利用し、元気に過ごされている。

症例集のTOPに戻る

▲ページTOP